めろんぱんあいす

母子家庭で育った普通の女の子がストレスなく好きなものを買えたり楽しめたりするぐらいの小金持ちになって人生楽しくするには

英検2級で人生少し楽にしよう!

お金が無くて大学に行けなくて困っているようだったら、とりあえず英検2級を取得しましょう。

 

大丈夫です。栃木県の野球で有名な某私立高校の偏差値41の私でも高2の時取れました。

 

また、中堅私立校だった為、先生には「進学校でも難しいですよ。」とクラスのみんなの前で褒められたぐらいです。

 

さて、私は高校生の頃、家にお金が無い、でも日本学生支援機構で借金を背負いたく無いこの2つの理由で進学にとても悩んでいました。もう八方塞がりですねwww

 

しかし、ここで英検2級が活躍してくれました。神奈川県にある横浜商科大学は英検2級をもって入学すれば、4年間学費がタダ。又、立志舎グループの専門学校は年間の学費が半額になります。

 

ここまで安くなれば卒業後の返済等も相当楽になりますよね。

 

ポイントは英語や語学と異なる分野の大学や専門学校を探すことです。英語以外の情報系や商業系、医療系の分野で英検2級は特に、優遇され、学費免除になる可能性が高いです。

 

私は母子家庭育ちで、周りの同じ母子家庭育ちは高卒で工場勤務をしたり、キャバクラ で働いたり、負の連鎖になっている子が沢山います。

 

私もそんなに頭が良くないですし、栃木県の野球が有名な某私立高校の偏差値41の学科でした。

 

しかし、英検2級は絶対取得すること。それだけを目標に頑張ってきたので、今は手に職となる、プログラミングや簿記の勉強をできています。

 

家が母子家庭でこの先大変だなと思ったらとりあえず、英検2級だけは取得しましょう!!!

 

この資格だけで、人生は45度ぐらい(笑)は変わります!!

 

めろんぱんあいす🍈🍦